海中探検なら沖縄ダイビング

沖縄の透き通った海ならでは!!ダイビングで海中探検をしてみませんか? 海の中の生物たちがあなたを待っています。 - オフ会でダイビング!

オフ会でダイビング!

わたしは、あるSNSで「ダイビング大好き」というサークルに加入していました。SNSとは、ミクシィやグリーみたいに、ハンドルネームなどで登録して、インターネットの中でゲームや日記を通して知り合いを作り、楽しむものです。その中にはいろいろなコミュニティがあり、サークルと呼ばれていました。わりと活動が盛んなものから、幽霊部員ばかりのサークルまで多様に合って、その中でそのダイビングサークルは活動が盛んなほうでした。
わたしは昔からダイビングが好きで、関東の海でおこなっていたのですが、このサークルのオフ会を沖縄でやるという話が出ていて、勇気を出して参加してみました。沖縄の海はなかなか敷居が高くていままで行けたことがなかったのですが、オフ会で友人を作ったり、ダイビングをしたり、一人でなく大勢でなら楽しそうだと思ったのです。
現地につくと、男女合わせて10人ほどのメンバーがそろっていました。女性のほうが多かったのが意外でした。やはりみんなダイビングが好きで、ダイビング用の道具はすべて自前でした(笑)沖縄の海はやはり関東より透明度が高くて綺麗で、潜っても濁らない白い砂がまぶしかったです。今回オフ会で出会った仲間とは全員メールアドレスを交換したので、今後はダイビング仲間が増えました!

[関連記事]